Kyoto Toshokan

バイク・車・ガジェットを日記風に! コメントも大歓迎!!

 
義援金

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

kyototoshokan

Author:kyototoshokan
京都図書館Blogへようこそ!

主にこちらで
情報発信いたしております。
mixiと連動しております。
my mixi

3.11について
 ━━━━━━━━━━━━━━━━

 ━━━━━━━━━━━━━━━━
にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



 ━━━━━━━━━━━━━━━━

東のエデン 応援!

最近の記事
コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新たにスマートウォッチとして
「SAMSUNG GALAXY Gear S2」を選択しました。



ファーストインプレッションをします。。。

接続できるOSはAndroid OSとなっておりますが、
ウォッチ側はAndroid Wear のOSではなく

SAMSUNG独自開発の Tizen OSを搭載しています。

sw_006
左はLG Watch(LG-W100) [Android wear]、
右はSAMSUNG Gear S2(SM-R720) [Tizen]

2つは世代、形状、OS、機能が違うので
比較が難しいですが、
Gear S2は前GearではSAMSUNGのスマホのみの対応だったのが、
S2ではAndroid OS Ver4.4以上のスマホに対応し、
他メーカーでも利用できるようになったモデルです。

丸形で時計らしいものを探して、機能、価格、サイズなどを考慮して決めました。
購入元は大手の通販サイトではなく、
個人輸入の感覚で購入出来て、日本語の説明があり、安心できる
EXPANSYS」というサイトから購入しましt。
このサイトはずいぶん前から知っており、格安のSIMフリー機などを購入するときにも
かなり良いです、(技適対応かどうか十分調べる必要はあります。)

今回は注文し、香港から3日ほどで届きました。

今回購入したのは標準のS2でカジュアルな感じです。
もっと時計らしいのが良いといいう人はClassicをおすすめします。

付け心地は LG Watchと比べると
少し重く、厚みも通信モジュールやセンサが多いため分厚いです。
しかし、感覚的には少し古い機械式時計といった感じもして
時計を付けているっと感じられます。
(LG Watchはスマートウォッチって感じです。)

操作はLG Watchはパネルでの操作しかありませんでしたが、
Gear S2ではパネルに加えてホーム、バックボタン、
回転式リングがあります。
OSも独自でリング操作により素早く画面を切り替えることができるようになっています。

Android wearではサードパーティー製のアプリにより使いやすく便利に
していましたが、Gear S2のアプリはすべてSAMSUNGの管理アプリ経由となっており、
自由度がAndroid wearに比べると少なく感じるかもしれませんが、
アプリの種類もまだ増えている段階のようなので
窮屈に感じることはなくなると思います。

操作性はクリック感がありGood!
パネルも有機ELで屋外でも視認性は抜群!
バッテリーのもちも2日弱は持つようです。

所有して2日しかたっていないので、
まだこれから使い込んでいきたいと思います。
(NFCも搭載されているようなのでなんか活用できないだろうか・・・)


スポンサーサイト











管理者宛の投稿

くまデジ
地震予知

管理リンク
更新内容

最近の更新
・Webike!Myガレージ リンク追加
・ 簡易翻訳(GLOBAL)
・ -

ヤフオク (出品中)

オヌヌメ
ブログ内検索

天気

ブロともになろう!
GLOBAL

QRコード

QRコード

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。